ネット証券No.1☆SBI証券の口座開設&お取引で最大10,300円相当プレゼント!



ビックカメラ株主優待 変更

ビックカメラの株主優待が、気がついたら微妙に変更になってました(^-^;


優待券は1年に1回発行だったのが、半期に1回発行になったようです。


2月末日、8月末日付けで権利確定→5月と11月になるとか。


で、2月末日付け確定で2,000円。


8月末付けで1,000円。


それにプラスして、2年以上長期保有だと2月末付けでもう2,000円追加。





で、ちょっぴり改悪っぽさを感じるのが株主優待券の有効期限。


どちらも発行してから約半年になってます↓

2月末日基準日(5月発送)・・・11月30日まで
8月末日基準日(11月発送)・・・翌年5月31日まで


以前は1年間の有効期限だったので、「まとめ使い」的な使い方が可能でしたが、
今回の変更によりそれができなくなりました・・・


電池とかの小物に使うのであればそんなに影響ないんですが、
数万円のブルーレイレコーダーとか買おうとすると、
優待券では足りずに持ち出しが増える可能性が。。。



まぁ、でも年に2回届いたほうが嬉しいかな?(^-^;

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
[株主優待] ブログ村キーワード
テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待 ビックカメラ

ビックカメラ 株主優待

続いて、ビックカメラ株主優待です↓




1株あたり年間3千円のお買い物券がもらえるんですが、それに加えて2年以上長期保有すれば5千円もらえるので、かなり優待利回り率高い株ですね(・∀・)b

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
[株主優待] ブログ村キーワード
テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー


seo great banner
