ネット証券No.1☆SBI証券の口座開設&お取引で最大10,300円相当プレゼント!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロワイド株主優待が改悪?!改善?!

コロワイドの株主優待が到着しましたヽ(´ー`)ノ

コロワイド株主優待


で、今回は気になる紙が同封されてました。


今は1枚1,000円の株主優待券が送付されてきてますが、「株主優待カード」に変わるそうです。 


株主優待カードにポイントがチャージされて、そのポイントを使うことになるとか。


で、株主でいる間は同じ株主優待カードにチャージされ続けます。





改悪?のポイントは、コロワイド株を手放したあと、すぐにコロワイド株を取得しても前と同じカードに株主優待ポイントがチャージされる点。

これは、金額的には、株主優待券でも株主優待カードでも1年間に4万円分の優待ということで同じなのですが、株主優待カードはオークション等で売却してすぐにコロワイド株を取得して権利を取っても、売却済みのポイントカードにチャージされてしまうことになります。


これはオークションで売却目的でコロワイド株を買っている人にとっては大幅なマイナスポイントですね。。。


私はいつも自分で飲食する用にコロワイド株主優待を取得しているので、むしろポイントで1,000円未満の端数を支払えるようになると、今までお店で支払っていた端数を支払わなくて良いので改善なのでは?と思ってしまいますが(*´∀`*)


 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
[株主優待] ブログ村キーワード
テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : コロワイド

コメントの投稿

Secre

No title

以前の1000円の優待券では、オーダーするときに計算して、1030円など1000円を少し超えるように計算していました。
これからは、1000円未満の注文もできますね。

seo great banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。